野に居るべし

ほぼメモ帳

「オシャレになりたいピーナッツくん」ゆるキャラグランプリ企業その他部門優勝

「オシャレになりたいピーナッツくん」が2019年11月3日に行われたゆるキャラグランプリ2019 in 信州 NAGANOの「企業・その他」部門で優勝。

 

www.yurugp.jp

 

すごくうれしいです。

 

 

 

ネット投票では、毎日投票していたのですが、決選投票直前になって、ゆう〇ょの「ペイレンジャー」が怒涛の追い上げをしてきたので少し不安でした。

 

政見放送なるYoutube生放送を数回行い、また1位を獲得したときに実現したいマニフェストや、3位、4位になったときのリアクションの練習などをやっていて、健気な姿を見守っていました。

 

今回、優勝できたということで素直にうれしい。

 

九州から会場の長野にはさすがに行けなかったけれど、ピーナッツくんファン通称「おともナッツ」が駆けつけて、会場でたくさん投票してくれたり、盛り上げてくれたりしていたよう。

 

PRタイムには得意のラップを披露するも、いつものキレは緊張からか感じられなかったが、それでも印象を残すことはできたと思います。

 

個人勢でここまで幅広く活動で来て、コンテンツのクオリティも高くて、近いようで遠いような存在のこのピーナッツくんとぽんぽこ。

 

これからも楽しみにして見守っていきたい。

 

優勝おめでとう。