野に居るべし

ほぼメモ帳

「スイス・アーミーマン」を観た

アマゾンプライムで「スイス・アーミーマン」という映画を観ました。

 

https://amzn.to/2L9nrFx

 

 

概要抜粋

 

無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。ハンクは、その死体からガスが出ており、浮力を持っていることに気付く・・・」

 

死んだようなダニエル・ラドクリフのオナラを推進力に海を進み、ダニエル・ラドクリフの口から出てくる濾過水を飲み、大切な人がいる故郷に帰る、、、という映画です。

 

とはいえ、正直意味がわからない映画でした。

 

意味は分からないのに、見終わった後満足感がある。

 

満足感というか、97分の映画なんですが、これにその時間を費やしたことは後悔しない作品です。

 

不思議な作品なので、興味があれば。