野に居るべし

ほぼメモ帳

「ワンダー 君は太陽」を観た

前からウォッチリストには追加してたけど中々見てなかった作品。

 

評価がすごく高くて逆に変に疑ってたけど、観だして速攻泣いてしまった。

 

久々にここまで泣ける映画を観て、すごく心が浄化された、、、

 

思わずためてたラインを返信するほど。しかも絵文字をつけて。

 

心が優しくなれる作品。

 

主人公のオギーは遺伝子の問題で周囲の人とは違う顔を持っている。

 

それでも普通の小学校に入り、友達や家族と悩んだりしながら卒業する。

 

この映画の特徴的なとこは、オギーだけの視点で描かれていないこと。

 

姉のヴィラ、友達のジャック、姉の友人ミランダ。

 

それぞれに悩みを持っていながらも、自分だけでなくこの人も同じなのだと受け止め、互いを大切にすることができるようになっていく。

 

登場人物の魅力がすごく伝わってきてほっこりする。

 

現実的にこんなハッピーストーリーな世の中じゃないけど、こんな家族や友達にたいしての憧れはもつことができた。