野に居るべし

ほぼメモ帳

朝散歩うまくできた時はとても気持ちいい

寝たのは02:00すぎくらいだったのに、07:00くらいに目が覚めた。

最近というかここ1週間くらい、寝るときにホットアイマスクをして寝るようにしてるけど、めちゃくちゃ入眠が改善出来てると思う。

今日は睡眠自体は浅かったかもしれないけれど、それでも眠りに入るまではスムーズになってると思う。

暑い季節になると逆効果かもしれないけれど、今の寒い時期が使いどころだと思う。

 

朝から30分の散歩ができた。

音楽を聴きながらはよくないと聞いたりもしたけど、音楽を聴きながら散歩するのが前から好きだったからやっぱり音楽聞きます。

これまで散歩コースを微妙に悩んでて、北に向かうか南に向かうかで変えていた。

今日は北に向かったんだけど、いつも途中から一周してくるコースをもう一周回ることでいい感じの時間調整になることに気づいた。

一周だけだと20分くらいで帰宅することになり、もうちょっと時間調節にと南のコースに行きかけて戻ってくる、なんてこともあったけど。

今回の気づきによって安定した散歩コースが獲得できるかもしれない。

 

最近よくみるYouTubeチャンネルが3つある。

ちょっと参考にしてる。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com