野に居るべし

ほぼメモ帳

むしゃくしゃする日々

皆さんこんにちは。

 

最近は感情のままにブログをかき乱しています。

 

もはや思考の整理どころではなくなっている状態です。

 

というのも、今日は研究室の掃除をしました。

 

私ともう一人の男、あともう一人女子がいて、その3人に加え、担当の先生で掃除をしていました。

 

その間、私以外の二人がずっと距離の近さを保ちながら掃除をしているのです。

 

楽しそうにキャッキャ話しながら。

 

そして私はというと、少し離れたところで黙々と特定の箇所を徹底的に綺麗にしています。

 

二人の事を極力視界に入れないで、かつちゃんとあの人は掃除をしているんだなあと思われるような場所を掃除していました。

 

ああ、何とくそ穏やかではない。

 

もう何か嫌で嫌で、凄く疲れました。

 

何でこうも自分は存在感がないのか。

 

おまけに、後から入ってきた後輩も、私には目もくれません。

 

どちらかというと、こっちを見ないようにしているようです。

 

まあ被害妄想入ってるとは思いますが、

もう嫌だなあと思いました。

 

どうしてこんなに毎日気分が悪くなるのか。

 

愚痴ばかりすみません………