野に居るべし

ほぼメモ帳

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aviutlでの動画ファイル音ズレ解消

スマホで録画したり撮影した動画をAviutlに持ってくると、音ズレしている場合が結構あります。 あまりにもずれすぎていたので、解消する方法を探しました。 以下のサイトが大変参考になりました。 aviutl.info aviutl.info 私の場合は、拡張プラグインの「L-…

くそクオリティ混ぜ混ぜ動画を作ってみた

ピーナッツくんに最近すごくはまっていて、それからVTuberにはまっていって、最初は技術に興味があったんですが、それ抜きでも面白いコンテンツというか、業界だなあと、ぽんぽこ24で行われる有識者会議何かを見てて思います。 当たり前のようにトラッキン…

Iphoneから写真をWindowsPCに取り込む際のエラー

最近久しぶりにIphoneから写真をPCに取り込もうとしたんですけれど、その時エラーがでてWindowsのフォトアプリが取り込み中にフリーズして、落ちてしまうという現象が起こりました。 再起動とか、接続のし直しを何回かしたんですけれど、違う部分が原因だっ…

憂一乗をutauでちょっとだけやってみる

ヨルシカの憂一乗をutau使ってやってみようと思ったけれど、 全然うまくいかなかった。 みんなどうやってあんなに調声がうまくできるんだろう。 「おまかせ★」に頼るんじゃなく、細かくいじっていかないとそりゃできないよね。 久し振りに触ってみて、いくつ…