野に居るべし

ほぼメモ帳

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

n-buna「泣いたふりをした」ハロウィンだから。

皆さんこんにちは。 最近遅くまで現実逃避しているので寝不足になりがちです。 会社でも本当に死んでるのと変わらないです。 あーーーってなるんですが、部屋に帰ってきて、飯を食べたら後はそんなにすることもない。 ってことで最近はギターばっかり触って…

包丁変えたら料理がちょっと楽しくなるよ

皆さんこんにちは。 8月くらいに包丁を新しくアマゾンで買ったのですが、これまで使っていた鈍ら包丁とは打って変わって、すらすら食材が切れるようになりました。 人参とか玉ねぎとかを使うことが多いんですけど(カレーに。)人参を切るときとかはいつも「…

なかなか。

周りに見える大抵の人は、会社に入って上手くやることができる。 飲み会に行き、先輩の話を聞いたり、ちょっとした返しで話をつなぐことが出来る。 仕事でも、周りの人を上手く使い、味方をつけて、表面上だけでも仲良く出来る。 オンオフのスイッチを管理す…

面倒や嫌なことは気にしない

面倒臭いことは気にしなくていい。 自分の大事なものを、どうでもいい”ニンゲン”のために擦り減らし、人生の大半を無駄に過ごす必要なんてない。 やることやったら、それ以外は周りに迷惑をかけないことならなんだってしていいし、何もやらないくていい。 そ…

頑張ろうと思ってもすぐに萎える

皆さんこんにちは。 朝起きるのはおっくうで、この1週間は寝る時間も遅くなっています。 明日が来るのが嫌で、深夜まで起きてしまい、治る風邪も治らず仕舞い。 マラソンにでなくてはいけないので、練習したいのですが、この状態では逆効果です。 そんな中、…

voxelkeiさんのworldを観てきました。

皆さんこんにちは。 voxelkeiさんのvrchatworldを観てきました。 前々からTwitterとかで気にはなってましたが、最近はvrchatを起動していなくて、思い立ったので行ってみました。 特に意味もなく、プルプルなキャラを投げている動画になってしまって、画質も…

FE試験午前結果採点

皆さんこんにちは。 本日行われた基本情報技術者試験の午前の分について、回答が公開されていたので自己採点してみました。 ↓現時点で公開されている回答 https://www.o-hara.ac.jp/best/jyoho/sokuhou/kihon1810.pdf 自己採点の結果は80点中の57点でした。 …

「ウォーム・ボディーズ」を観た。

皆さんこんにちは。 今日、朝から”基本情報技術者試験”に行ってきました。 午前の内容については、過去問をちょっと解いてみたりしていたのですが、午後については全く無関心で、案の定ぱっぱらぱーでした。 ちょっと軽い気持ちで臨みすぎて、ショックとかは…

実写版「バクマン。」を観た

皆さんこんにちは。 昼前に起きて、何をしようかと思い、とりあえず一つ映画を観ていました。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%82DVD-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88-%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%81%A5/dp/B01A9SRNHA www.ama…

何でもいいからアウトプットしよう

皆さんこんにちは。 社会人になって、ますます閉じこもるようになってしまいました。 新人ですが”元気”も”活発さ”も”爽やかさ”も何一つださず、毎日音をたてないように会社に行っています。 課長からも厄介者に思われているかもしれませんが、まあ今は自分で…

映画を一人で連続鑑賞してきました。

皆さんこんにちは。 今日は14日。しかも日曜日。 つまり、東宝シネマズの「TOHOシネマズデイ」です。 いつもは1,800円くらいするのですが、今日はなんと1,100円で映画を一つ観ることができます。 社会人になってからというもの、平日に自由な時間がなくな…

フランツ・カフカ「変身」を読んだ。

皆さんこんにちは。 フランツ・カフカの「変身」を読みました。 フランツ・カフカ「変身」(Amazon Kindle無料) カフカってよく聞くけど読んだことないなあと思い、Kindleで無料だったので読んでみました。 難しそうなんじゃないかと思い読み始めたんですけ…

一気にやる気をなくした言葉

皆さんこんにちは。 私が現在のプロジェクトに入った直後にこう言われました。 「新人だから、邪魔さえしなければいいよ。」 もちろん、相手の方に悪意はないと思います。 周りにいたもう一人の先輩社員もそれに頷き、「そうですねえ。」と言っていました。 …