野に居るべし

ほぼメモ帳

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/22_電子ピアノ欲しい

ここ数日、電子ピアノ欲しいと思ってる。 ギターは買ってからたまに触ってるけど、練習という練習はできてない。 エレキギターでも生音気にしちゃうから、賃貸マンションで練習しようと思うと、ちょっと気を遣ってしまう。 たまに触るとつい時間が過ぎちゃう…

車を買った、駐車場契約は少し焦りすぎた

中古車を買った。 職場が変わるから、そこの通勤に必要になるから買った。 もちろん私生活の必需品ではあったけど、それを持たない生活をしていたからこそこのタイミングで買おうと思った。 車を買って乗って帰ってきた。 金銭的な問題は大きいけど、それは…

2023/11/18_ホコリが舞ってる朝

9時過ぎに起きて、食器を片してハーブの観察、一つの鉢にだけ水をやった。 ベランダの端に工事で流された土みたいなのがこびりついてるから、そのうちダイソーの加圧式ポンプ使って洗い流したい。 てか高圧洗浄機使って外壁綺麗にするのは分かるけど、住人の…

2023/11/15_N回目のダイエット決意

運動が少しずつできるようになってきた。 少し前までは、1時間以上歩くとつま先のあたり、足の甲あたり?が痛くなって歩けないという状態だった。 20代の後半なのにこのありさま。 小学校から高校卒業までずっとハードなサッカー部、大学でもサークルなどで…

2023/11/14_仕事関係で人と久々に話した。

初対面の人たち(相手はみな見知った人)と一緒のところに置かれて、「はい、今から時間を設けるから自由に話してね」って言われて、うまく話せないのは自分が悪いのだろうか。 状況を文字に起こして考えてみると、お互いに全く何も知らない状態で自由に話し…

温かい飲み物で頭痛がするときがある

体を温めるために白湯とか温かい紅茶を飲んで頭が痛くなることがあった。 成分とかではなくて、温かい飲み物が原因だと思った。 だからそういう時は、氷いれてアイスで飲む。 あと、空腹時のコーヒーも、胃への影響を少なくするためにはアイスで飲む方が個人…

2023/11/12_進撃の巨人完結編を観た

今日は朝から髪を切りに行った。 いつもは話しかけてこない 理容師の方が最後らへんに少し話しかけてきた。 うなじのところを切った時に肌が焼けていないからインドアなのがバレた。 朝は結構 曇ってたんだけど、 昼に外を見た時には日が差して明るくなって…

2023/11/11_車を買おうと思う

車を買おうと思い、中古車屋に行ってきた。 カーセンサーで調べていったんだけど、結局ローンを組んで買うから総額は大幅に上がってしまうことになった。 ぼったくりと思いたいけど、自社ローンっぽいからたぶん一般的な相場なんだと思う。 ただ、大きい買い…