野に居るべし

ほぼメモ帳

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/7/31_7月ももう終わりか

今日は月曜日だったけどいつもと違うような日程だった。 何年振り?てぐらいに会社の人と顔を合わせる機会があった。 普段は会社の人とコミュニケーションをとる手段はチャットがメインのため、ほとんど顔を合わせて話をするという機会がない。 意図的にそう…

2023/7/29_頭がグルグル

グルグル思考が再来している。自分の生活をこれから良くしていくためには、転職か副業を必ず考えないといけない。今度上司と会う機会がある。そもそも今まで全くチームの人の顔も知らないとかいう状況がおかしかったと思うけど、せっかく今度そういう顔合わ…

2023/7/28_寝起きの気持ちボーっとする

昨夜は00:03に就寝、07:14に起床しているはず。 以前買ったamazfit band7で計測している。 7hは寝ているはずだけれどボーっとする。 浅い~深い睡眠のサイクルが合わない時間に起きてしまったのかもしれない。 そこらへんも今度は計測するようにしようかな。…

2023/7/24_少し精神不調

最近は早寝早起きをできるだけ心がけていた。以前ならば午前の2時頃まで起きているのが普通だったけど、最近では早い時では10時半くらいには布団に入っている。昨日は23時ぐらいに寝た気がする。 そして今日は7:30に起き上がった。 4時くらいに一度起きた気…

2023/7/15_アイスを作った

昨日のことなんだけどアイスを作った。 www.youtube.com ↑のやり方で。 歯医者帰りに材料を買って作ったけど、ちょっとだけシャーベット感のあるところが残った。 ダイソーのハンドミキサーと同じくダイソーのミルクフォーマー2つを使って混ぜてみたけど、…

2023/7/15_歯医者に行った

2,3か月前から虫歯治療で歯医者に行ってる。 今日は最初に治療していた歯の付近も軽く虫歯になってて、そこを治療してもらった。 毎回治療時間は短めで、一番短い時で10分もかかってないくらい?の時もあった。 小さな歯科医院だけど予約のシステムがちゃ…

2023/7/12

助けが必要な人は周りから見て助けたいと思うような人でなかったり、助けが必要なように見えなかったりするみたいなことを耳にしたり目にしたりすることがあった。 TwitterとかYahoo!ニュースのコメント欄とかリプ欄に攻撃的な言葉や侮辱するような言葉、意…

Amazonのセールで注文したもの

タニタ クッキングスケール 前々からスケールを買おうと思っていたけど、今回セール対象になっていたから買った。最近ナンを焼いたりコーヒーを作ったりすることが多く、プロテインに入っていたスプーンで雑に軽量するだけだと分かりにくい部分があったので…

valorantデスマッチ苦手な人がcsgoのデスマッチで練習する時のコマンド

valorantをやっていた頃にデスマが苦手でcsgoのボット撃ちをやっていたのでその方法を書いておきます。 始めたばかりの人にとってはすごく難しいゲームだと思うので、valoのデスマが苦痛に感じる人にとっては気軽に練習できる方法なのではないかなと思いまし…