野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/7/29_頭がグルグル

グルグル思考が再来している。
自分の生活をこれから良くしていくためには、転職か副業を必ず考えないといけない。
今度上司と会う機会がある。そもそも今まで全くチームの人の顔も知らないとかいう状況がおかしかったと思うけど、せっかく今度そういう顔合わせの機会があるから、その時にちょっと上司に伝えたいと思う。
このままだと生活を維持することができない。その程度の給料しかもらえていない。
会社の方針に色々書いてあること、まずは社員ですら達成できない。
そんな会社であるならば潰れた方がいいと思う。
自分で潰れた方がいいと思う会社にずっと居続けるのも無理があるので、また改めて転職を考えないといけない。
また就職活動とか面接とかやらないといけないなあと思うのが、かなりネガティブな思考をぐるぐるさせてくる。
また変わらないといけない、変えないといけない。
もちろん視野が狭くなっている状態でもあると思うから、まずは生活習慣を整えたい。
定期的に運動を再開すること、健康的な食生活を意識した食事をとること。
寝起きに朝日を浴びること、最近はもうかなり暑くなってるから難しいけど朝散歩もやりたい。
転職に関しては明日明後日とか1ヶ月後2ヶ月後3ヶ月後とかそういう短い期間ではないけど、1年先2年先、少なくとも20代の間という期間の中でやっていきたいと思う。
今すぐに死ぬっていう状況ではないから幸いだと思う。
あと会社に対しての文句ばかりでなく、自分の足りないところを改めて考える、とか資格の取得に向けても取り組んでいきたいと思う。
こうやって焦りが出てきたことも、少し先のことを考えられるようになるぐらい体のリズムが整ってきたからなんじゃないかな。
少し前までは生活習慣ももっとバラバラだったし、睡眠が足りてない状態が続くのが普通だった。
こういう痛みがあるって事は前に進むことができるようになってるんだと思っている。