野に居るべし

ほぼメモ帳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なことを克服したい

皆さんこんにちは. 数学が苦手なのですが,先日話題になったフィギュアスケート選手の羽生君が数学の勉強をしている様子がテレビで放映され,その際,私が苦手な数学について勉強していたことを知りました. そして,ただでさえ才能で圧倒的に負けているの…

「利休にたずねよ」を観た。

皆さんこんにちは。 先日、録画しておいた「利休にたずねよ」を観ました。 何げなく観だしたのですが、すごくはまってしまって、最後まで張り付いてみてしまっていました。 何よりも観てもらえばわかると思います。 原作ファンの方がどういうことを感じるの…

外のペースにのまれない

皆さんこんにちは。 先日、スポーツショップでウェアを買いました。 その時試着をしようと思ったのですが、SとMのうち、Sサイズだけを試着しました。 その時店には私以外には店員さんだけという状態で、何か勝手にプレッシャーを感じてしまい、短い時間で済…

かっこいい人間になりたいけれど

皆さんこんにちは。 最近、数年後の自分がどうなっていたいかをちょっと考えていたりするのですが、 やっぱり、”かっこいい人間”になりたいなって思ってます。 で、そのかっこいい人間というのは、外見的にはもちろんシャープな体型と、無駄な肉が付きすぎて…

流行りのFuture Bass が良い

皆さんこんにちは。 私はほぼ毎日イヤホンをつけて、動画を見るか、音楽を聴くかしています。 最近Apple Music に登録していて、色んな音楽を聴くようになったのですが、 そこで好きなアーティストを見つけました。 ジャンルは最近流行りのFuture Bass って…

旅行に行くと人との相性がわかる

皆さんこんにちは。 私は最近男の友達二人と日帰り旅行に行きました。 行き先は日帰りなので、距離的にはそれほど離れていない所です。 そんな日帰り旅行をして思ったことは、 旅行に行くと、一緒に行った人との相性というか、関係性が露わになるという事で…

私が好きな実況者

皆さんこんにちは. マイナスなことを書くことが多い気がするので,今回は好きなものについて書きたいと思います. 最近好きな動画配信者がいて,それを紹介したいと思います. まずはこの人! ①めありー www.youtube.com 以前も紹介したことがあると思いま…

断捨理してすっきりしてみようと思った

皆さんこんにちは. これから就職するにあたり、とりあえず身の回りでいらないものを処分しようと思いました. そこでまず、大学入学とほぼ同時に購入したpsvitaを売ってみようと思いました. さっそく、本体を初期化してみます. そのあと、充電器、ソフト…

人の幸せを喜べないから末期なのかもしれない

皆さんこんにちは。 人が楽しそうにしているのを見たとき、皆さんは何を感じますか? 楽しそうだなー 良かったなー こっちまで楽しくなるなーとか思うでしょうか。 私はそんな事を思いません。 どうしてあんなに楽しめるのか、それなのに自分は…… あの人ばか…