野に居るべし

ほぼメモ帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が親を憎んでいる時、それは親が悪い。でも全責任が親にかかるわけじゃない。それは当たり前のことだから。

子供が親を憎んでいる時、それは親が悪い。でも全責任が親にかかるわけじゃない。それは当たり前のことだから。 これは私が生きてきて感じたことです。 地元から少し離れた高校に電車で通学し始めた時。 高校の距離よりも地元から離れ、人がたくさんいる市内…

ぽこピー挨拶まとめ動画つくりました

ぽこピーの挨拶をまとめてみました。 量が結構多くて、まだ半分くらいだけれど結構な時間になってしまった。 毎日投稿されてるから、すごい動画の量になってる。 それでも毎日面白い動画をアップしてるって、バーチャルユーチューバーってすごい労力使ってる…

Pythonでpip自体をアップグレード、TwitterのAPIを使う

【Python】pipをアップグレードする方法 – aipercent.net python -m pip install --upgrade pip を実行。 TwitterAPIを使って、自動で色々させたりする時の参考サイト 【Python】条件指定してツイートの情報を取得し、CSVファイルに出力 - Qiita 【Python】 …

ダンスロボットダンスからのダンスピーナッツダンス

せっかくの休日だから、前々からすきな回を見ていて、どうせならこれで動画を作ってみようと思い作ってみました。 それなりに、っぽいものができたなということで満足しています。 修正したい点はいくつかありますが、そこをやるとなるとまたまた時間がかか…

blenderでpmxファイルをインポート

モデリングをやりたいとか、やってみたいって時にどういったものがまず作れるのかってことを知っておくことは重要だと思います。 3d.nicovideo.jp 上記のサイトでは、有志の方が制作したモデルを規約を守ることでDLすることができます。 私もインストールし…

作成したモデル・ボーンをUnityにもってきて、アニメーションを持ってきて動かす

【Unity】Blenderで人型のボーンを入れて、Animatorで走るアニメを再生する - おもちゃラボ アニメーションクリップをループさせる qiita.com アニメーションクリップの「LOOP TIME」にチェックを入れて、アニメーターにセットする。 Unityを使ってなさすぎ…

Blender2.8でチーズ作り

Blender2.8になってからしばらくたち、解説動画で面白そうなものがあったので、試してみました。 とても丁寧に紹介されていて、ショートカットを覚えるのにも非常に役立ちます。 何といってもすごく見やすい、分かりやすい、、、 この動画を参考にしながら、…

Twin Motionを使ってみた

先日、無事にダウンロードできた「Twin Motion」を使ってみました。 最初はUIなどに戸惑っていましたが、オブジェクトの移動などは、だいたい直感的にわかって操作ができて、機能もたくさんあるんですが、視覚的にすごい分かりやすく感じました。 また、文字…

Twin Motion今なら無料ダウンロード可能(ダウンロードに必要なタブが表示されない場合)

Twin Motionという建築系の映像制作ツールが現在無料でダウンロード可能です。 Unreal Engine | Twinmotion www.unrealengine.com 早速「ダウンロードしてみたい!」と思って、ダウンロードしようとしたのですが、 Epic Games Launcherを既にダウンロードし…