野に居るべし

ほぼメモ帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた驚いた

私と同じ時期に、もう一人会社を辞める人がいるらしい。 その人はちょっと先輩の人で、でも年齢的にはほぼ同じ人で、技術とそれに対する考え方も尊敬できるっていう唯一の人だった。 人柄も明るくてよくて、ただ世渡りがうまいなって感じることは結構多かっ…

存在しない人の画像まとめ(This Person Does Not Exist)

gigazine.net 存在しない人の顔を延々と見れるサイトっていうのが気になったので試してみました。 https://thispersondoesnotexist.com/ 以下、生成された画像の一部です。 (思わず保存してしまったもの、、、) ちょっと試してこんだけ生成されました。 た…

そういうことか

最近よくいく定食屋に今日も夜ご飯を食べに行った。 先日遅くに行ってしまうと人が増えすぎて注文してからだいぶ待たなければいけないことを学んだから、今日は早めに行った。 すると、いつもカウンター席には独り身の人が座ってるんだけど、今日はカップル…

また電話

どうしてか、昨日退職願を出して、その日地元の同級生から飲みの誘いがあって、そして今日も、高校と大学が一緒でまあまあ付き合いのある人から電話がきた。 こっちの方で買い物の用事があって、連絡してみたってことらしい。 2日連続で人から連絡があること…

「退職願」を出した。

いつもより早めに出社した。 思った通り、フロアには部長が一人だけ。 朝一で書類を提出した。 日付のことでちょっと気にかかる点があって、ちょっとだけ呼ばれたけど、せっかくなら土日も入れればみたいなことだった。 そこまでして、給料をもらおうなんて…

「退職願」をもらった

「退職願」をもらった。 そっと机の上に置いておいてもらえた。 色々気を使ってくれる上司。 本当にいい人だ。 今週中にだす。 今関わっているプロジェクトの仕事を死ぬ気でやって、タスクを残さずにスパッとやめる。 そのあとは、マイルストーンを置いて、…

どんどん進んでいく

話がどんどん進んでいく。 そしてまたちょっとした確認ということで面談をした。 面談といっても、考えは変わっていないかという確認だけで、特に何分も話したわけではない。 これからはちょっとずつ手続きもやってかないといけないけど、全く気持ちはぶれて…

部長との面談。

なんかもう話すこともないけれど、部長と話をした。 特に引き留められるわけでもなく、いつ頃から思ってたのか見たいなことを聞かれた。 で、すんなり終わった。 まあこれだけ偉い人になると、いろんな人を見てきたんだから、どうでもいいし、経営者だからあ…