野に居るべし

ほぼメモ帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンダー 君は太陽」を観た

前からウォッチリストには追加してたけど中々見てなかった作品。 評価がすごく高くて逆に変に疑ってたけど、観だして速攻泣いてしまった。 久々にここまで泣ける映画を観て、すごく心が浄化された、、、 思わずためてたラインを返信するほど。しかも絵文字を…

「グッバイ、サマー」を観た

近所の子供が遊んでる声が窓から飛び込んでくる中、土曜日2つ目の映画を観た。 14歳の少年ダニエルが、転校してきた少年テオと一緒に簡易なキャンピングカーを作って、逃避行を実行する。 親や友達、今いる場所からとりあえず抜け出そうぜといった感じ。 ス…

「ポエトリーエンジェル」を観た

図書館に行って本を3冊借りてきて、この週末はこもって本や映画を浴びようと決めた。 そして今日はまず、映画「ポエトリーエンジェル」を観ました。 poetryangel.net 実家の梅農家で働く青年は、つまらない農家仕事に飽き飽きしながらも、自分の妄想は肥大し…

「地獄でなぜ悪い」を観た

バイトが休みだったので、髪を切りにいく。 その前に早起きできたので、映画鑑賞をした。 星野源の曲「地獄でなぜ悪い」がすごく好きで、映画の存在ももちろんしっていたけれどずっと見ていなかった。 アマゾンプライムで見れることを最近知って、観てみた。…

「スイス・アーミーマン」を観た

アマゾンプライムで「スイス・アーミーマン」という映画を観ました。 https://amzn.to/2L9nrFx 概要抜粋 「無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の…

AviutlでMTSファイルを読み込み

ビデオカメラで撮影したものでMTSファイル形式になっているものは、デフォルトの状態ではAvitulに読み込むことができません。 なので、MP4に変換して読み込もうかと思ったんですが、サイズがさらに大きくなってしまって、もうそのまま放り込んじゃおうと思い…