野に居るべし

ほぼメモ帳

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あふれるヨルシカの無断転載

2020年6月18日木曜日の16時にNetflix独占で映画「泣きたい私は猫をかぶる」の配信が始まった。 本来、各劇場での公開だった予定を、コロナ禍によりNetflix独占配信に切り替えてのスタートだった。 楽しみにしていた作品だったので、1か月だけNetflixに加入す…

一応就職ができるかもしれない

先日、オンライン面接をしていただいたところから採用の連絡があった。 本来はほかにもいくつかしらみつぶしに受けなければいけないかなと思っていたけれど、連絡をもらったところの方が他よりも魅力があったので、すぐさま意思を示した。 これから、勤務開…

冷水シャワーが継続できてる

Googleカレンダーに思いついたときにつけている日記を見ていて、5月11日からの冷水シャワーはとりあえず継続できている。 自粛期間にずっと家にいる際には1日シャワーを浴びない日などもあったが、シャワーを浴びる際には必ず最後に冷水シャワーを浴びるとい…

PCで動画によって音が出ないものがあるとき

Youtubeなどで動画を視聴している際に、スマホだと通常に音も聞こえるけどPCでイヤホンだと聞こえない、、、みたいなことがありました。 最初はアプリとか拡張設定の問題なのかなとも思っていたのですが、どうやらオーディオの設定が不十分でした。 Windows…