野に居るべし

ほぼメモ帳

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/17

仕事が19時に終わって、そこからご飯を作る。 最近は人参と白菜、そしてたまに玉ねぎと肉を買ってきて野菜炒めや水炊きにして食べている。 少し前にはキムチとひき肉だったりを混ぜて焼いて食べていた。 メニューは割と固定されてて、バラエティに富んでいる…

2023/02/16

最近自分の中で波が起こっているように感じる。 正社員に登用してもらえるタイミングで一人暮らしを始めてから1年と数ヶ月が経った 最初はその瞬間に意識を向けて過去のことや未来のことをあんまり考えないようにしていた。 でも半年経った時に急に焦燥感と…

ご祝儀をpaypayで送った

同級生の結婚式、打診なく招待状がSNSで送られてきて、返信期限近くになって欠席で返した。 友人の結婚式に招待されたのは初めてで、何もわからず色々ネットで調べたところ、ご祝儀問題が出てきた。 欠席する場合にもご祝儀は必要派と、打診なく招待状が来た…

土曜日、久々に家に人をあげた

土曜日、久々家に人をあげた。 前回人をあげたのはいつだろうってくらい全然覚えてない。 人が来るって決まってから大体2週間前ぐらいからちょっとずつ掃除を始めた。 自分が普段生活している範囲の掃除をやってるだけでもめちゃくちゃ時間がかかった。 物が…

朝散歩うまくできた時はとても気持ちいい

寝たのは02:00すぎくらいだったのに、07:00くらいに目が覚めた。 最近というかここ1週間くらい、寝るときにホットアイマスクをして寝るようにしてるけど、めちゃくちゃ入眠が改善出来てると思う。 今日は睡眠自体は浅かったかもしれないけれど、それでも眠…

数字の圧

何でも最近は数字でデータとして表現される。 視聴数、いいね、お気に入り・・・ 使う人も見るだけの人も強制的に数字を目にすることが当たり前になってる。 最初は何気なしに始めたものでも、数字が目に入ってくると他の人との差を強制的に感じさせられる。