野に居るべし

ほぼメモ帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/8/25_睡眠時間が短い

今週は今のところ睡眠時間がめちゃくちゃ短い。 Amazfitband7を買ってから、睡眠時間を計測できるようになったことで、自分の状態を数値でなんとなく把握することができるようになった。 今週の睡眠時間が短いのは、仕事でのストレスが増えたからだと思う。 …

2023/8/8_早起きができているのはいいこと

最近は割と早起きができている。最初の方は早起きしてただだらだらと過ごすだけだったけど、今日なんかは久々にアンリアルエンジンを触ってみた。 最近、少しだけなんか自分も創作をしてみたいと思って、とりあえずアンリアルエンジンをインストールしてみた…

2023/8/5_久々に友達と遊んだ走り書き

久しぶりに友達と会った。2人来て1人が2ヶ月ぶり、もう1人は4ヶ月ぶりくらいだったかな。食事を一緒にしながら、その後お祭りを鑑賞して、その後カフェに入った。初めて入るカフェでマスター1人と他のお客さんは誰もいなかった。最初入る時ちょっと怖かった…

指摘と批判

指摘と批判について書かれてる記事をみた。 まさに自分のことで、どういう人が指摘を批判されていると捉えるかというと、多くの場合能力が低いということに帰結していた。 まさに自分のことだろうと思う。 正論だと思う。 ただ、このことについては結局そう…

2023/8/1_朝涼しかった

朝は6時半ぐらいに起きた。睡眠時間は7時間弱。良い夢と嫌な夢、どっちも見た気がする。後で自分のノートにまとめよう。早めに目が覚めてわりと体も動くようだったから朝散歩に行った。割と動いてもだらだら汗は出ないような気温だったから助かった。いつも…