野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/8/1_朝涼しかった

朝は6時半ぐらいに起きた。睡眠時間は7時間弱。良い夢と嫌な夢、どっちも見た気がする。後で自分のノートにまとめよう。
早めに目が覚めてわりと体も動くようだったから朝散歩に行った。
割と動いてもだらだら汗は出ないような気温だったから助かった。
いつもであればもっと暑くジメジメして汗がダラダラ出てくる気がするけど、今日は涼しめだった。
散歩のルートは3割はいつも通り、線路のところで電車は待ちが発生しそうだったので違うルートを選択した。
最近寝る前とかにまた焦りや不安が出てくるようになった。
理由としてはいくつかあると思う。1つは考えられるほど体力がついてきたというか戻ってきた。
最近は朝早く起きることが大体継続できているから、そのおかげか精神も自然な状態に戻ってきているのかもしれない。
2つ目は職場環境の変化。職場環境というか最近チーム内で人の変動があったから、そのことによって少し精神に波が起こっているのかもしれない。
どちらにせよゆっくりと時間をかけて自分を観察してみることが大事かな。
そういえば散歩ついでにゴミも出してきた。朝やろうと思ってたことをもうだいたいやれた。