野に居るべし

ほぼメモ帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求の塊で何が悪い

皆さんこんにちは。 この前「愛が足りない」とか出張先のホテルでほざいていた私ですが、 そうです承認欲求がたぶんそこら辺の人よりは強いです。 「承認欲求」というと、悪いものというか、うざったいものみたいな扱いを受けてるような気がしています。 人…

土曜の9時から変態仮面

皆さんこんにちは。 土曜の朝9時に起きてすることといえば「変態仮面 アブノーマルクライシス」を見ることですよね。 hk-movie.jp これで「休日がやっと始まる」って感じを味わうことができますね。 この1週間、会社でやる気を出さずに言われたことしかこな…

愛が足りない

愛情が不足している。 でも愛情を得るためには、こちらから先にあげる必要がある。 それは、今にも干からびて無くなりそうなのに、 ない自分の水分を搾り取って、または自分の血を与えるって事と同じじゃないのか。 あー、どっちにしろつらい。 干からびてな…

出張2泊目の夜

皆さんこんにちは。 出張先に行って、夜どうしようかなあ〜と思いながら、ホテルで近くの定食屋さんを探して、夜ご飯を食べに行く。 なんかいつもと違う事をしないと損するみたいな感じがして、出張先では外に出ちゃいます。 そして、一人の方が落ち着くけど…

配属後3か月が経とうとしている

皆さんこんにちは。 社会人となって研修期間が終わり、部署に配属され3か月が経とうとしています。 仕事の内容については、プロジェクトによってわかるものもあれば、新人にはまずわからないというようなことが多かったりとまちまちです。 しかし、周りの人…

『響』を観た

皆さんこんにちは。 昨日、一人で映画館に行き新しく公開された『響』を観てきました。 つい最近、『ペンギン・ハイウェイ』を観に行ったばかりでしたが、何もせず家にいるのはもったいないなあと思って、思い切って観に行きました。 朝一番のに行くと、他の…

急にネットワークドライバが消えて焦った

皆さんこんにちは。 帰ってきて、パソコン立ち上げたら、ネットワークのアイコンが赤に。 あーまた、ルーター再起動しないとと思って、再起動してみたら スマホは普通につながってインターネットに接続できる。 でもあれ、パソコンがおかしい。 無線のアイコ…

アニメ「刻々」(こっこく)が面白い

皆さんこんにちは。 ペンギンハイウェイをこの前見たのですが、それ以外で久しぶりにアニメを見ました。 アマゾンプライムビデオで見れる「刻々」を、一気見しました。 Wi-Fiがない実家でも、ダウンロードしてたので見ることができました。 いやあ、休日を有…

映画「ペンギンハイウェイ」をみた

皆さんこんにちは。 タイトル通り.「ペンギンハイウェイ」をみてきました。 原作を読んだのは大学の頃だったので、1,2年前のことだと思います。 予定が何もなく、暇つぶしに近くの映画館のスケジュールをみるとあったので、どういう感じか気になって観てみよ…