野に居るべし

ほぼメモ帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blootoothキーボード「iBUFFALO Bluetooth3.0 BSKBB22BK」

Blootoothキーボード紹介 念願の、というわけではないのですが、 モバイル用のキーボードを前々からほしいなと思っていたので、 ポイントを利用して買ってきました。 今回購入したキーボードはこちら、 iBUFFALOさんのやつです。 iBUFFALO Bluetooth 3.0対応…

「君の膵臓を食べたい」読んだよ

最近読んだ本 私が最近読んだ本の中で、特にご紹介したい本があります。 それは 住野よる さんの 「君の膵臓を食べたい」です。 君の膵臓をたべたい 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (43…

「A.I(2001)」をみたよ

映画「A.I」(2001) を見ました. 深夜に放送されていたのを録画してみたのですが、 とても考えさせられました. といっても深くはかんがえていません... 大まかなストーリーは、科学技術が進歩した未来に、 あるロボットが創りだされます. そのロボッ…

メガネがつらい

私は普段、メガネをかけません. 視力検査ではいつもA判定がでるので、コンタクトなどもつけません. ただ、以前検査で外斜視と診断されたことがあります. どういうものか理解していませんが、 少し目線を動かした時などに、焦点がずれていることがあるみた…

最近泣けたアニメ

みなさんどうも。 最近暑くなってきていますね。 そんななかみなさん、休日は何をされていますか? 私は一人家にこもって読書をやったり、アニメを見たりしています。 はたからみれば引きこもりだと思われるかもしれませんが、 有意義な休日を過ごせていると…

最近読んで面白かった本

最近少し暑くなってきた。 休みの日は運動しようと思いながら、なかなか動きだせない日々が続いている。 そのかわり本を読みたいと思う。 最近読んだ本が面白かったので、少し紹介したい。 まず一つはこれ。 これからの世界をつくる仲間たちへ 作者: 落合陽…