野に居るべし

ほぼメモ帳

Blootoothキーボード「iBUFFALO Bluetooth3.0 BSKBB22BK」

Blootoothキーボード紹介

 

念願の、というわけではないのですが、

モバイル用のキーボードを前々からほしいなと思っていたので、

ポイントを利用して買ってきました。

 

今回購入したキーボードはこちら、

iBUFFALOさんのやつです。

 

 

買ってすぐ使ってみました。

私はiphoneで使用してみたのですが、

キーボードを打つ感覚としては、私が好きな静かにタッチできる感じです。

タッチの音とかに拘る人はいると思いますが、これはコンパクトに設計されているので、キーの厚さも薄くつくられています。

Ctrlキーの横にWindowsキーがあり、少し私がうーんと思った点は

Enterキーが少し小さいなと感じたことです。

 

でも普段使っているパソコンがどんなものによるかでも変わってくると思いますし、所見での感想ですので、多分すぐなれるだろうと思います。

 

購入した感想としては、スマホのふりっく入力ではなかなか短文しか記録することができなかった部分が、

これからはよりメモとか文章をまとめるように力を入れることができる

という部分で大変満足です。

 

これからもっと使っていきたいと思ってます!!

 

(後日談)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

このキーボードを買ってから、本格的にiphoneで文章を書きたいと思って、

Evernote を使い始めました。

 

これまでは全く使っていなかったのですが、

Evernoteって便利だな~ と実感しました。

 

しかし、2日目にして気づいたのが、

音声入力 の便利さです。

 

どんなに早くタイピングができても、

話しながら文章に起こせる  

ということがどれだけ便利なことか・・・

というのをとても実感しました。

 

人が周りにいるときや、公共の場においては

メモといっても一人でぶつぶつしゃべるわけにはいかないので、

キーボードが使えるということは重要です。

 

しかし、自宅にいるときで文章を起こす際には

音声入力が圧倒的に便利だなと感じました。

 

それもこれも、このBluetoothのキーボードを購入したことがきっかけなので、

これからも大事に使っていきたいと思います!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------