野に居るべし

ほぼメモ帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入力時に勝手にカーソルが暴れる問題がたぶん治った・・・

皆さんこんにちは。 私が使用しているノートPCは中古で購入したのですが、タッチパッドでスクロールができないなど、ちょっとした問題がありました。 ドライバを消したり入れたりしてみたものの、うまくいかないのでスクロールはあきらめたのですが、 最近、…

安定の飲み会ぼっちを決めてきた

皆さんこんにちは。 皆さんは飲み会好きですか? 飲み会といったら、お酒飲んで騒いで酔えるから誰とでも話せるっ! っていう人もいると思います。 お酒が入ると普段静かな人でもちょっと羽目を外してみたり、そういう人も出てきますよね。 つい先日会社の同…

1人でいられる余裕をもつ

皆さんこんにちは。 学生の頃は、社会人になると、自由な人間関係だった大核のころとは違って、周りの人にぺこぺこしながら面倒臭い人間関係が待っているんだろうなって思ってました。 で、まだ入ったばっかりでそんなにまともな仕事とかはしてないんですけ…

周りのことを気にしがちな人が心がけたらいいんじゃないかと思うこと

皆さんこんにちは。 私は結構周り人からどう思われているのかっていうことを気にしがちだと自分では思っています。 でも、そういう人って結構いると思います。 これを言ったらどういうことを相手は思うだろうって考えるのは大事だとは思いますが、考えすぎて…

チェアを買いました

皆さんこんにちは。 新たな新居で新入社員として毎日会社に行き初めて少し経ちましたが、 部屋の中を生活しやすくデザインするためにチェアを買いました。 ドウシシャ オフィスチェア メッシュ ハイバック 腰サポートクッション https://amzn.to/2HhqxGY 1週…

Aviutlで出力した動画がカクカクになるときに

皆さんこんにちは。 Aviutlで動画を出力したときにカクカク再生されてしまうことがあって、 解決できたのでその時のことを書いておきます。 まず最初に調べるべき点は、設定項目です。 ファイル→環境設定→システムの設定 で デフォルトの画面などをサイトと…

輪に入れない警報発令

皆さんこんにちは。 今日は4月の一番最初の月曜日。 新しい環境に飛び込んだ人もいたことかと思います。 私もまさしく、新卒社員として、入社式などに参加してきました。 それほど同期の人が多くないのですが、そんな中早くもグループでの活動に大変疲れて…

米澤穂信「ふたりの距離の概算」を読んだ。

皆さんこんにちは。 米澤穂信「ふたりの距離の概算」を読みました。 ふたりの距離の概算 (角川文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/06/22 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 203回 この商品を含むブ…