野に居るべし

ほぼメモ帳

入力時に勝手にカーソルが暴れる問題がたぶん治った・・・

皆さんこんにちは。

 

私が使用しているノートPCは中古で購入したのですが、タッチパッドでスクロールができないなど、ちょっとした問題がありました。

 

ドライバを消したり入れたりしてみたものの、うまくいかないのでスクロールはあきらめたのですが、

 

最近、Word入力している時に勝手にページの上に飛んでまともに文字が入力できなかったり、

 

ブラウザ開いてて勝手にスクロールされる現象に悩まされていました。

 

再起動や放電とかでも治らなくて、症状もひどくなってきて支障がでてきたので、何か方法がないかと調べたところ、

 

どうやらタッチパッドでなくキーボードに問題があるようでした。

 

それで、たぶんどっかのキーが故障して、変なタイミングで入力されてるとかするんだろうなと思い、

 

上に飛んでいく機能を持ったキーを片っ端から向こうにしたところおさまりました。

 

KeySwap for XPの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

このソフトをつかって、とにかく無効化しまくりました。

 

とりあえずまともに文字が打てるようになって助かった。

 

本当は掃除をしたいんですけど、ねじが回らなくて開けれなかったので、何とか開ける方法を見つけようと思ってます。

 

同じようにドライバー更新とかで治らない人はこうすると対処できるかもしれません。

 

疲れた..........