野に居るべし

ほぼメモ帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

秋の冷風

みなさんこんばんわ。 最近急に冷え込んだきがしませんか? 私はタオルケット一枚しかまだ準備していなかったので、急に冷えてきてとても寒い思いをしています。早めに準備を整えて快眠できるようにしたいです。 それにしても最近、また精神が荒れてきました…

まったり。

みなさんこんばんわ。 今日は休日でした。だから家でだらーだらしていました。 お仕事だった人は本当にお疲れ様です。家でゆっくり休んで疲れを癒してください。 最近いろんな本を読んでいて、今まで自分の頭の中になかった考えを発見できて、少し意味のある…

やはり疲れる。

みなさんこんばんわ。 最近はいろいろ台風が行ったり来たり、なかなか落ち着きません。 気温もまだまだ高く、暑い日が続いて暑がりな私にはまだ厳しい時期です。 さらっとしていてさわやかな人にはいつも憧れます。憧れというかもう、ねたみにちかいですね。…

気分転換

みなさんこんにちは。 今日は休みだったので、昨日ぐらいからどっかに出かけようと思っていました。 で、車で1時間ちょっとくらいかからところに出かけました。 今日は雨の予報だったのですが、向かう途中や、あっちについてからも全然振ってきませんでした…

うまくいかない。そう感じるときは。

みなさんこんにちは。 表題の通り、今回はそんなときのことについて書いてみたいと思います。 うまくいかない。今日も、具体的ではないですがそう感じることがありました。 大学のゼミ活動で、後輩のサポートをする機会がこのところありました。 サポートと…

日帰り旅

みなさんこんにちは。 今日は友達と遊ぶ予定がなくなって、休日が空いたのでちょっと遠出をしました。家から片道3時間ほどかかる場所にある神社に行きました。 すごーく 遠かった。 いやーもう、ほんとに遠かったです。久しぶりにこんな長時間車を運転しま…

疲れた。

みなさんラインは利用していますか? 私はラインを利用していて、なんか疲れるなーと感じることがあります。 今回はちょっとそのことについて愚痴気味ですが書いてみます。 普段行動を共にすることが多い三人ほどでのグループを作っていて、ラインをしていま…

何もしない時間はあっという間に

大変長い間が空きました。はっきりいって書くのも面倒に感じてきました。 何事も続けるのは難しいとここにきて改めて思います。 自分のことをいろいろ書いていくことで何か変わるかなと思って、今までちょこっとだけ書いてみてきたけど、特に書くこともなく…

呼吸を整える

みなさんどうも。少し間が空いてしまいました。 ここのところ急にやることが増えて忙しくなったのでなかなか暇が見つかりませんでした。。。 ところで、梅雨があと少しであけそうかなーという時期ではないでしょうか。 そろそろ本番の夏に向けて心の準備が必…

少し学んだこと

みなさんどうも。 今日は私が大学に入って3年間、コミュ障ながらも生活してきて分かってきたこと、感じたことを少し書いてみようと思います。 まず大学に入ると初対面の人がほとんど、知っている人なんてほんのわずかです。 そんな中でいつも一緒にいること…

脱コミュ障

みなさんはコミュニケーションを上手く取れていますか?? 私はとれていません!!! どうしてとれないのか、それは簡単に言うと人と関わるのが苦手だからです。 どうして苦手になったのか、原因となることはたぶん数えきれないのです。 ですが一番の原因は…

健康な心を体から

みなさんどうも。。 今日は体の健康について書いてみたいと思います。 私の心はおそらく健康ではない状態ですが、皆さんはどうでしょうか? 健康な人はうらやましい限りですが、そうではないという人はたくさんいらっしゃると思います。そこで、私も健康にな…

自分を磨くために

今日私は用事があってホームセンターに買い物に行きました。 言ったことのないちょっと都会の方のホームセンターに行ったのですが、そこでレジにいた店員さんがすごく美人でした。一緒にいた姉が「世の中不平等だ」といっていました。 私もそう思います。 小…

歯医者に行った話

最近歯が痛いときがあって悩んでいました。 特に夕方になると痛くなる気がするんですよねーー。 半年くらい前にも同じとこが痛くて、その時は痛み止め飲んでがまんしていました。 で、そこがまた痛くなって。。。 結局歯医者に行くことにしました。 結構ひど…

あれ?デジャブ?

みなさんどうも。 普段私は何事に対してもあまりきちんとしていない人間ですが、ずっと前から好きな小説があります。 しかもそれは漫画化されていてシリーズも結構続いています。 で、その漫画の新刊(3月くらいには発売されてた)を今日買ってきてすぐ読ん…

とにかくかっこいい音楽

今日は皆さんに紹介したい人物がいます。 作曲家? の澤野弘之さんです。 最近BGMとしてずっと聞いているような気がします。 どんな曲があるかというと、 澤野弘之 『BESTOF VOCAL WORKS[nZk] DIGEST』 かっこいいですよね!! なんかやる気がなくても奮…

引き寄せの法則

みなさんこんにちは。 今日は引き寄せの法則というものについて書いてみようと思います。 引き寄せの法則とはズバリ、いろんないいことを引き寄せるようになる という法則です。 そんなうまい話があるもんか と言いたくなるし、実際私は思っています。 しか…

言葉はいう人間によって変わる

言葉に気を使っていますか? 私は使う言葉を考えて考えて、そうしている間に言葉を発する機会を逃しまくっています(笑)。 その割には突と発した言葉はとても粗末なものなんですよねー。 どうすれば伝えたいことをさらっと伝えることができるんでしょうかね…

一日の内容

どうも。 今日の自分の生活内容を今から書いてみようと思います。 起床→朝食→歯磨き→簡単な掃除→ネット→買い物(食料品)→帰宅からのネット→今現在。。。 まあ休日だからこんな感じでいいかもしれません。ですがやはり、自分の人間性に変化をつけたいと感じる…

子供の心

大学のちょっとした活動で、子供たちと遊ぶ機会がありました。 遊ぶといってもちょっと違って、大学で勉強したことをもとに子供たちが遊べるおもちゃ的なのを持って行って遊ぶというものです。 この年になって小学生低学年くらいの子供たちとこんな風に関わ…

イメージが本当になる?

どうもこんにちは。 みなさんイメージトレーニングしていますか?私はしていません(笑)。 よく脳(のどこか忘れた)は、イメージした現象と実際の現象の区別がつかないからイメージトレーニングは有効 みたいな記事を目にします。 効果があるか、またどれ…

金曜日の憂鬱

いやー金曜日ですね。 金曜日というとみなさん一週間の疲れがたまってくたっとしているか、週末の休みにむけて気分が弾んでいるかのどっちかではないでしょうか。 私としては、今週末は休みがあまりないのでちょっと残念です。。。 ところで今日、大学でゼミ…

新しい生活

新しい生活 どうもはじめまして、rukae です。 このブログは新しい生活をはじめる自分の記録を少しづつ残していこうというものです。 まあ記録していくことで自分探し的なことをやってみようというのが目的です。 ここで書いていくうちにいろんな発見が自分…