野に居るべし

ほぼメモ帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殻を破れないまま?

環境がそれなりに変わって、周りにいる人が変わっても、 自分の頭の固さと、考えを変えるのが怖くて、中々脱皮できないまま。 お酒飲むとすぐ眠くなって、ネガティブになるって気づきました。 会社で周りの人とうまくやっていけるか不安だったけど、今のとこ…

「DEIK」ロボット掃除機 MT-820買いました(+ スケジュールの登録方法)

皆さんこんにちは。 ついに、前々から買おうと思っていたロボット掃除機を購入しました! たくさんメーカーもあるので、どれにしようか悩んでいたのですが、先日「もう早く買お。」と思ってからは、あんまり考えずに評価がそれなりに高めで、値段も低めのや…

日焼けした後に

皆さんこんにちは。 最近海に行く用事があって、2日間砂浜にずっと出っぱなしでした。 最初は雨の予報だったのですが、2日間とも結局晴れ間が多く、激しい太陽光にされされた状態で過ごしていました。 そしてその結果、ものすごく日焼けしてしまいました。 …

すごく便利なExcelのマクロ(スクショ貼り付け)

皆さんこんにちは。 Excelは大学のころはあんまり使っていませんでしたが、やはり使うことが必要になってきます。 そんな時、スクショを簡単にExcelに張り付けられるマクロがあったので、リンクを張っておきます。 エビデンス取得マクロツール(スクリーンシ…