野に居るべし

ほぼメモ帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安定しないメンタル

最近とてもメンタルが安定しない。 先への不安と、居所のなさ。 最近は人間不信というか、できるだけ関わりたくないという思いが突っ走っていて、あらゆる人間との関りがなくなっている。 家族はもちろん、友人はもともといないし、バイト先でも居場所はもと…

NEUTRINO使ってみた

2022年2月22日に公開された話題の「NEWTRINO」、さっそく使ってみました。 n3utrino.work セッティングの仕方などは以下を参考にさせていただきました。 UTAUを経由して手軽にNEUTRINO(AIきりたん)を使う方法 - アマノケイのまったり技術解説 AIシンガーがと…

死を間近に感じるとき

amazarashiの歌「僕が死のうと思ったのは」 死は、アクション映画の壮絶な戦いとかエンディングにではなく、ふとした瞬間に感じられることもある。 表に出れる人というのは、表に出ることができる人で、それこそ死が間近にある、死を考えて生きているなんて…

「また、同じ夢を見ていた」を読んだ

住野よるさんの作品 www.futabasha.co.jp 初めて「君の膵臓を食べたい」を読んで、そのあと「よるのばけもの」を読んで、3作品目にこの「また、同じ夢を見ていた」を読みました。 私がこの作品がとても好きになりました。 なんとなく手に取った本ですが、主…

「世界は今日から君のもの」を観た

今日は建国記念日ということでバイトが休み。 昨日2カ月ぶりにコーヒーを飲んだら、案の定朝まで眠れずに遅めの起床。 書かないといけない書類があるけれど、今日はそのモードには入れなさそうなのでとりあえず久々にAmazonPrimeで映画を観ました。 eiga.com…