野に居るべし

ほぼメモ帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間で体重が9kg増えた

2018年会社員になって4月に受けた検診では、体重は56kgでした。 で、2019年の3月時点で体重は64kg。 1年間で9kg体重が増えたことになります。 最初の数か月で異変は感じていて、ジムにちょっと行ったりもしていましたが、メンタルが次第に擦り減っていくと、…

最近よんだ面白いマンガ

最近ネットカフェのような施設でアルバイトをするようになって、ネットカフェを客としても利用することが増えています。 大阪に行った時とかもネットカフェを使ったし、最近はネットが実家で使えずに通信制限も食らっているので、調べ物とライティング、院試…

PoweShellでファイル名を一括変換_メモ

ファイルを整理するときに、PowerShellでファイル名を一括変換したい時のメモ ↓参考 orebibou.com Get-ChildItem フォルダパス | Rename-Item -NewName { $_.Name -replace '置き換えた前文字','置き換えたい文字'} 例 C:Downloadsフォルダにある「1_sample.…

ずとまよ。のライブが神々しかった

初めてライブに行ったと言っても過言ではない。 それが「ずっと真夜中でいいのに。」 通称「ずとまよ。」 大阪のライブに行きました。 物販から長い時間並んでて、痛めてる足にはこたえたけど、それだけ並んで全く後悔することはなかった。 欲しかったパーカ…