野に居るべし

ほぼメモ帳

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の言葉が気に食わない?

いつからか、自分の意見を抑えることが多くなった。 それは、友達との関係、親との関係、いろいろな環境の中で育っていく中で必然的に自分が身に着けなければならなかったものだったんだろうと思う。 自分の意見というか、自分の言葉を出すといったときに、…

マイナーかもしれないけど心動くアニメ

私がこれまで見てきたアニメでそこまで話題にされていないと思うけど、感動したアニメをまとめてみた。詳細なストーリーはほとんど忘れてます。 ・凪のあすから エンディングとかストーリーがどういったものかを忘れてしまったけど、1期と2期では話がガラッ…

反応しすぎない

いろんな情報を目にする。 嫉妬とか嫌な気分になったりもする。 嫉妬を感じるのはしょうがないことで、それを否定する必要はない。 ただ、反応しすぎる人は、ついつい自分からそういう情報を見に行って嫌な気分になってしまう。 反応できるということはそれ…

冷水浴、冷水シャワーを浴びるとストレス耐性がつくかも

1) Adapted cold shower as a potential treatment for depression - ScienceDirect 2) https://kokushikan.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=5128&item_no=1&attribute_id=189&file_no=1 1)冷たいシャワーによってうつ病…

人とのつながり?

オンラインで通話をしようと誘ってくれる機会が2度あった。 先日、ぽんぽこ24を見ながら、友達と一緒に通話をつなげたままだらだとした時間を過ごした。 もちろん、相手は私が大学院に行っているていで話をしてくる。 答えられないし、その話をしたくない。 …

改めて自分について考えてみる

自分は何がしたいのか、何になりたいのか。 そんなこと、その程度のことくらいと思う人もいれば、そんなもの別にないよという人もいるだろうと思う。 自分はどちらか。 なりたいものとかがはっきりわかって自覚できることはとても素晴らしいことだと思うけど…

就職エージェントと電話をした

就職エージェントや就活サイトにとりあえず登録して、一つ電話をした。 いろいろ経歴などの確認と、現在の状況、どういったことを目指すかなどを聞かれた。 この1年間、人と会話をする機会がめっきり減り、学生になってもほとんど人と話す機会もなかったので…