野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/8/25_睡眠時間が短い

今週は今のところ睡眠時間がめちゃくちゃ短い。

Amazfitband7を買ってから、睡眠時間を計測できるようになったことで、自分の状態を数値でなんとなく把握することができるようになった。

今週の睡眠時間が短いのは、仕事でのストレスが増えたからだと思う。

低すぎる給料と、レベルの低い単調な作業と、レベルの低い仕事上のやりとり。

作業自体はいい意味で言えば楽だが、悪い意味で言えば意義が見当たらなかったり、成長ができそうにないということ。

加えて、もらえる給料はアルバイトに毛が生えた程度。

そういう状況を改めて少し止まって考えてみると、絶望してしまう。

起きた直後から、どうして自分はこうなってるんだという現状が受け入れられず、最近はよく自死のイメージが、頭に浮かんでくる。

睡眠時間に加えて、あすけんを使って食事の記録も再開した。

今週は少しカロリー不足気味。

これまでがおそらくカロリー過多だったから、それ自体はそんなに問題ではないけれど。

少し低血糖になっている部分はあるんだと思う。

とりあえずこのぐるぐる思考を何とかしようと、別のことを考えてみたり、目先のやることをやったりしてみた。

最近もうこの職場からは離れた方がいいのかもしれない、と思うことが多くなったし、より思いは強くなってる気がする。

給料の問題はかなり自分のメンタルにも来ているため、外にも視野を向けて、これからは生活していきたい。