野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/02/16

最近自分の中で波が起こっているように感じる。

正社員に登用してもらえるタイミングで一人暮らしを始めてから1年と数ヶ月が経った

最初はその瞬間に意識を向けて過去のことや未来のことをあんまり考えないようにしていた。

でも半年経った時に急に焦燥感と不安が爆発してメンタルが大きく崩れた。

一旦心療内科を予約してから1,2ヶ月後に相談をしに行って一時的にはおさまった。

 

それから色々あって年末を乗り越え今年に入ってから今2ヶ月が経っている。

仕事の作業方針が変わってからまた再びブレが大きくなってきた。

 

会社や組織にそしてチームに疑問を感じることがとても増えていて

特に給料の面はかなりメンタルにきている。

 

一人暮らしを始めてから地元の友達とも連絡を取らなくなったり頻度を減らして、できるだけ一人で目と耳を塞いで生活していた。

 

同級生が結婚するという連絡があって、自分の現状と比較して少し落ち込んでしまっている。

自分と似たような同級生とかが周りにはいないから余計辛い。

地方の田舎なのでやっぱりみんな安定した線路を進んでいる。

自分にはそれができなかった。

不安がどんどん大きくなっていって、外の情報を見に行くようになった

これまではずっと自分の中に閉じこもっていたけど、周りの情報を、外の情報を見に行くように、最近は改めてブログを読んだり、ちょっと書いたりとかするようになったのかもしれない。