野に居るべし

ほぼメモ帳

2022/7/31

今日は朝起きてプロテインを飲んだ。

それからダラダラとゲームをし、ゲーム友だちがいないか確認するもみんなオフラインになっている。

ここ最近、毎日家の中で過ごしている。

改めて一人暮らしを始めて、約一年がたつ。

1年前と状況は変わっていないが、年をとり、気持ちも変わったと思う。

変わったのはいい方向にではなく、焦りや不安が大きくなった。

もう今年で27歳になる。

それなのに、現在の手取りは13万もいかない。

それでも一人暮らしを継続はできるものの、貯金が1年とおしてプラマイゼロくらいになる。

このままだと、生活が良くなることは一生ない。

今の会社は、アルバイトから正社員になって今に至る。

若い人が多いこと、小さい会社だということ、地方の会社ってことで、ものすごく低く見られているし、それが給料にも出ていると思う。

この前心療内科に行ったけど、そこでも驚かれた。

社会に出てからの自分、まるで適合できたためしがなかったこともあり、憔悴しきっているから、とりあえず淡々と生活することを心掛けたけど、それが途切れて心療内科に行った。

最近は、地元のよく連絡を取っていた二人の友達とも、連絡をとらないようになっている。

彼らは自分と違い、順風満帆に見えるからだ。

とてもつらい。

休日はずっと家にいて、平日も在宅で朝から晩まで人と接せず、会話もせず、1日が終わる。

お金のことばかり気にしていると、炭水化物ばかり摂るようになってしまう。

体も一向に健康にならない。

色々何かしなければ、という思いが常にあるのに、色々の一つさえも実行できないまま1日が終わり、何もしていないのに疲れている。

仕事は楽だけど、給料はかなり厳しいものがある。

別にアルバイトでもするか、会社の人に相談するか、転職しなければいけないか。

先のこと考えると、何も見えなくなってしまう。

そんなことを2022/7/31日曜の昼間に、だらだらと嘆いている。