野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/10/28_金曜夜は眠れなかった

結局昨日は一睡もできなかった。
仕事のことでイライラして、交感神経が優位で興奮して眠れないというようなことは、これまでにも何回かあった。
今回はまた、かなりきた。
前頭葉の機能が低下しているのもあると思う。
慢性的に寝不足だったから、脳機能が低下して、色んな事にもすぐネガティブになって、その状態が保続してしまっていた。
最近はメラトニンのサプリを飲み始めてから、結構早めに眠れるようになっていた。
けれど、金曜のトラブルの件があってから3錠、いつもの3倍飲んでみたけど眠れなかった。
土曜日の朝まで色々パソコンを使って夜更かしして徹夜して、昼になって少し気持ちが落ち着いてきたのと、眠気で体が疲れたので、気分転換に駐車場の下見に行った。
転職に当たって通勤で車が必要になる。
なくても行けるルートはあるんだけど何回か行ってかなり厳しかった。
数年ぶりに車を持つ。
ただ相変わらず貯金は カツカツなので、 中古車だけど 分割というか ローンで払っていくことになると思う。
もともと家賃もまあまあするし、 加えて 駐車場代と、車のローン、 そして ガソリン代、 保険代 といった具合に、かなり出費が増える。
数ヶ月後には新しい職場に移って、給料は上がるけれど、 これまでのぬるすぎる環境とは打って変わるだろうから、体や精神への負担は大きいと思う。
それも考えて車を購入して、生活の自由度を上げていきたいと思ってる。
駐車場代や家賃などがかさんじゃうから、来年には引っ越そうかな。
もう少し落ち着いた場所でも車があれば住めるし、もう少し 車で動きやすいところに移ってもいいかなと思う。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

iHerb - Shared