野に居るべし

ほぼメモ帳

車を買った、駐車場契約は少し焦りすぎた

中古車を買った。

職場が変わるから、そこの通勤に必要になるから買った。

もちろん私生活の必需品ではあったけど、それを持たない生活をしていたからこそこのタイミングで買おうと思った。

車を買って乗って帰ってきた。

金銭的な問題は大きいけど、それは想定内だった。

で駐車場については少し焦りすぎたというか、確認不足だった。

一度自分の目で確かめに歩いていった駐車場を契約したけど、区画を教えられてからは確かめに行かなかった。

早く契約まで完了させてから中古車購入に移りたかったので、駐車場をそこまで気にしていなかった。

そのせいで、初めて自分が停めることになる最終的な区画に車を停めたんだけど、狭すぎて最初びっくりした。

駐車場に入るところまでは確認してたけど、その奥の方に自分の区画がある。

かなり狭いところなので、他の車が入っていたら方向転換もできない。

だから基本、駐車するときには入口からずっとバックで入っていくことになると思う。

それでも、車とのスペースがかなりシビアなので、いつかこすったりしそうで怖い。

一度駐車しただけだけど、これを毎日とかしなければいけないってなるとちょっと話が違う。

なんでこんな駐車場が不足している地域でなんでここが空いていたのかが分かった。

というかそもそも駐車場としての要件をほんとに最低限数値だけ満たしてるって感じだと思う。

そこらへん、ただただ確認不足だったから悲しい。

こういう手続き関係、言われるがままに毎回やっていってるけど、もう少し自分でも確認する癖をつけたい。

あまりにも狭すぎるし、出し入れしにく過ぎて、いつか擦るって思ったからすぐに別の違う駐車場を探した。

少し前に探してたのとは別の駐車場が紹介できるって言われたから、そこにすぐ移れればと思う。

初期費用分と、違約金とかを払うことにはなると思うけど、今後の通勤とかを考えるなら移った方がいいからしょうがない。

確認不足で損をしちゃった。

結構ショックだった。