野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/11/22_電子ピアノ欲しい

ここ数日、電子ピアノ欲しいと思ってる。

ギターは買ってからたまに触ってるけど、練習という練習はできてない。

エレキギターでも生音気にしちゃうから、賃貸マンションで練習しようと思うと、ちょっと気を遣ってしまう。

たまに触るとつい時間が過ぎちゃうけど、なかなか。

そして、電子ピアノ。

前から興味あったというか、キーボードは以前かったことがある。

iRigのキーボード、iPadにつなげて、Garagebandで触ってたことがあるけど、あれはちょっとした楽曲制作には使えるかもしれないけど、曲を弾くために買うものではなかった。

結局友達にあげた。

その後友達は売り飛ばしてた、、、

ということがあったけど、最近電子ピアノ熱がわいてきた。

もちろん、一過性のものかもしれないが、楽器というのは一生涯の趣味になりえる。

実際、ギターはたまーに触ってる。

全然上達はしてないけど。

調べてたら、興味を持った電子ピアノがあった。

入門用の価格帯ではあるけど、ここ最近出費が重なってたから躊躇する。

けど、ここ3年間、休みという休みをほとんど家でじっとして耐えることしかできなかった自分。

買っていいんじゃないかと思った。

出費が重なってるし、中古車のローンはあるけど。

5万円台のものだから、貯金が尽きるってほどではない。

まあこんな買い物を続けていけばそりゃなくなるだろうけど。

たぶん数日後にはポチってると思う。