野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/7/12

助けが必要な人は周りから見て助けたいと思うような人でなかったり、助けが必要なように見えなかったりするみたいなことを耳にしたり目にしたりすることがあった。

TwitterとかYahoo!ニュースのコメント欄とかリプ欄に攻撃的な言葉や侮辱するような言葉、意味不明な言葉を書いている人をよく見るけど、そういう人たちのことかなと思う。

ただ単にヤバイ人たちではなく、かわいそうな人たちでこういう人たちこそ助けが必要なのではという考えだと。

ただ、進撃の巨人でいう無垢の巨人みたいな感じで、当人たちは全くそんなことに気づくことなく本当にただ単に生物として生きて、反応しているだけではないかと思った。

そういう人たちとは一生分かり合えないんだと思う。

分かり合えないということも一つの多様性で、その多様性のおかげで人類は繁栄してきたのかと思った。