野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/7/15_歯医者に行った

2,3か月前から虫歯治療で歯医者に行ってる。

今日は最初に治療していた歯の付近も軽く虫歯になってて、そこを治療してもらった。

毎回治療時間は短めで、一番短い時で10分もかかってないくらい?の時もあった。

小さな歯科医院だけど予約のシステムがちゃんとしていて、待ち時間とかほとんどなく、いつもすぐ始まってすぐ終わる。

痛いと思うこともあんまりない。

ただやっぱ歯医者苦手だな。

削られてるときとか特に、舌を下の方に押さえ込んでおくのが難しい。

口をできるだけ大きく開けようと意識すると、舌も動きそうになったりして、そっちは動かないように意識したり、、、とか。

舌の動きって制御できる時と、自然と反射で動いてしまう時があったりして、久々にいったときは苦労した。

今日は削られたからちょっと怖かった。