野に居るべし

ほぼメモ帳

2023/7/24_少し精神不調

最近は早寝早起きをできるだけ心がけていた。
以前ならば午前の2時頃まで起きているのが普通だったけど、最近では早い時では10時半くらいには布団に入っている。
昨日は23時ぐらいに寝た気がする。

そして今日は7:30に起き上がった。

4時くらいに一度起きた気がする、心臓が圧迫される体勢で寝たことで悪い夢を見た気がする。

仕事が少し遅めに始まって遅く終わるため、どうしても生活習慣が後ろ倒しになってた。
それを最近は改めようと思って早寝早起きの生活に移行していたけれど、今日はあまりメンタルの調子が良くなかった。
昨日昼間にPCの画面を見すぎて少しのが興奮していたのかもしれない。
あんまり良くないことをどうしても頭の中でぐるぐる考えていた。
そんな時に追い打ちをかけるように会社の内部メッセージが届いた。
内容はさらにモチベーションを下げるようなものだった。
毎回毎回人のモチベーションを下げるのがうまいなあと感心するくらいに、いいタイミングでそういうことが起こる。
これでやる気を出す人か逆にいるのかって個人的には思ってしまうけど、脅しみたいな内容でもあるから焦ってやらなきゃとなる人もいるのだろう。
改めて今いる場所がレベルが低いのではないかなと思ってしまう。
職場のレベルが低いことをネットやYouTubeで検索して、質問者の肯定的な意見だったり否定的な意見であったりの動画を見たりするけど、どっちかって言うとそれは全部自分の責任だよみたいな内容が多い。
未だに自分が今こうしてこういう状況になっていることを、多分受け入れられてない。
うんまだ難しい。
久々にまたきつくなってきた。
どうすればいいかがわからない。