野に居るべし

ほぼメモ帳

映画は映画館で観るのがいいんだね「君の名は。」

皆さんこんばんわ。

 

今話題の「君の名は。」を地上波で観ています。

 

私は映画館に2回一人で観に行きました。

 

1度目の感想は綺麗な映像とそれを引き立たせるRADWIWPSの音楽。

 

映像美と音楽に驚いて興奮していました。

 

2回目観に行った時は、ドリンクにコーヒーを選択して、

 

コーヒー飲んだ事による尿意に耐えるのが必死で、我慢しながら観ていたのを覚えています。

 

ただ2回目はゆとりを持ってみていて、ストーリーが1回目よりは入ってきました。

 

で、今テレビで観ていて最初に思ったのが、

 

映画館で感じた映像美と音楽の迫力が、地上波ではほとんど感じられないということです。

 

少し残念ですが、映画館に足を運んで映画を観るというのは、

 

映像と音楽である作品を200%実感できるんだろうなと感じました。

 

まあ家のテレビが小さく、親が隣で寝ていて音を抑えているのはありますが、

 

やはり映画館の設備で映画を観たいなと思いました。

 

何か普通のアニメとか、劇場の高価な設備を使って観れるサービスなんかあれば、

 

結構いいんじゃないかと思いました。

 

まあすでにあるのかもしれませんが。

 

--------------------------

見終わってから……

 

あ、やっぱすげーいい作品だな…