野に居るべし

ほぼメモ帳

家の鍵を取り戻し、部屋に戻れた数日後、、、

部屋の鍵を手に入れて、やっと3日ぶりにマンションの部屋に戻ってきて、その3日後。

ごみを捨てに行こうと、ペットボトルの袋を5つくらい両手でもって、部屋をでて、ごみ置き場において、さあ帰ろうとしたとき、、、

 

「あれ、、、鍵もってきてねえ。」

 

何か、自分がいやになることってここ数年はそんなになかったんですけど、ここ最近、悪い波が来ているのか、一層嫌なことは起こるし、こういったうんこミスを繰り返す始末で、、、

 

ああ、オートロックにはみんな気をつけようね。

とりあえず、部屋の鍵は開けてきてて、マンションに入ることができなかったので、

1階の住人の方にインターホンを通して開けていただきました。

今日の昼間に自分の部屋のインターホンが鳴って、勧誘だとおもって出なかったんだけど、こんな感じでもしかしたら困ってる人がいたのかもしれない。

1番最初の部屋の人は出てもらえなくて、2部屋目の人は出てくれて、本当に助かった。

今度自分の部屋のインターホンが鳴った時は、まずとってみよう。

勧誘だったら速攻きればいい。

とりあえず、今日助けてくれた住人の方、ありがとうございます。

今度何かお礼をポストにでも入れとこう。

薄いポストだから、入るやつで常識的なやつを考えとこう。