今を生きる男子学生の走り書き

メモ帳みたいな使い方で、適当に書いていきます。

あれ?デジャブ?

みなさんどうも。

 

 

普段私は何事に対してもあまりきちんとしていない人間ですが、ずっと前から好きな小説があります。

 

しかもそれは漫画化されていてシリーズも結構続いています。

 

で、その漫画の新刊(3月くらいには発売されてた)を今日買ってきてすぐ読んでいたのですが、

最初読んでいて、「・・・あれ?」

と思っていました。

 

 

新しく買ってきたはずなのに、なぜか見たことがある気がするページが続いていたのです。このシリーズはもともとWeb小説から書籍化されることになって今に至るのですが、漫画の方もwebでちょこちょこ見れたりするのです。

 

それで結構前にwebの方で「そういえば見たなー」 とか思いながらも読んでいたのですが、、、

 

「・・・ん? 見たことあるページ多すぎない?」 と次第に思っていました。

 

結局、3分の2くらい読んでから記憶にないページが出てきて、 ちょっと安心しました(汗)。

 

小説の方が先で、先取りして活字を読んでいるので内容はある程度知っているのですが、間が空くとやはり記憶が薄れていきます。

 

でも好きな本や漫画というのは一回に限らず、面白いと感じることができます。

このシリーズについてはそのうち紹介したいと思います。

 

 

みなさんも、新刊とか買うときにはちゃんと確認してから買うようにしましょう。。