野に居るべし

ほぼメモ帳

秋の冷風

みなさんこんばんわ。

 

最近急に冷え込んだきがしませんか?

 

私はタオルケット一枚しかまだ準備していなかったので、急に冷えてきてとても寒い思いをしています。早めに準備を整えて快眠できるようにしたいです。

 

それにしても最近、また精神が荒れてきました。

 

寝つきが悪いのに加えて、途中で必ず毎日起きてしまいます。まあ寒いというのもあるでしょうが。

 

基本的に私は空きという季節が一番好きです。高校卒業まではずっとスポーツをやっていたので、その時期が一番動きやすかったです。汗も気持ちいいくらいでした。

 

コーヒー飲むのは最近控えていて、その代りにココアを飲むようにしています。

 

まだ効果は実感できていません。そのほかの要因が大きすぎるのかも。

 

とはいえ、私は絶対にこの状態を改善したいです。そのために、忘れないようにここにまた書いておこうと思います。

 

「私はすごい」  これを自分に言い続ける。

 

しかし、忘れてしまいますね。思い出すときに唱えるくらいです。もっと目に見えるところに思い出させるような環境を整える必要がありそうです。

 

いつか変わる という時間任せではなく、自分の力で絶対にいい方向に持っていく。

 

これを心がけて、毎日を過ごしていきたいです。