野に居るべし

ほぼメモ帳

繰り返す日々

朝起きて、何も考えずにただスマホをさわる。

 

スマホを触っていたら、画面の端にみつけたちょっとみだらな広告が目に映る。

 

邪魔だなと思いながらも、心の中では少し刺激を受ける。

 

数十分後、動画をみて一人でことを済ませる。

 

虚無感に襲われて、何をやってるんだろうって思う。

 

その繰り返し。繰り返しの毎日。

 

でも、毎日は少しずつ違うことがある。

 

ずっと家の中にいても、その日の天気は違う、流れるテレビ番組も違う。

 

その少しの環境の違いとともに、気持ちの中にも少しずつ違いが生まれてくる。

 

焦りと不安。

 

この年になって、なんて情けないことをやっているんだ。

 

そして、これからどうなるんだ。

 

でも、これは別に自分だけが抱えていることじゃない。

 

誰だって抱えているもの。

 

そうとはわかりつつも、ここから変化を生み出せない自分がまだここに突っ立ってる。

 

 

 

これを書くことで、書く前と書いた後の自分に違いを出す。

 

気持ちを外に少しでも出していくことで、人生にも反応が返ってくる。

 

そう信じて、やっていくしかない。