野に居るべし

ほぼメモ帳

どんどん進んでいく

話がどんどん進んでいく。

 

そしてまたちょっとした確認ということで面談をした。

面談といっても、考えは変わっていないかという確認だけで、特に何分も話したわけではない。

これからはちょっとずつ手続きもやってかないといけないけど、全く気持ちはぶれてない。

 

そんな中、もう一人の同じ部署の同期からメールが来た。

共有資料で私が編集する部分に勝手に書いておいてて、それを伝えるメールを飛ばしてきた。

一応返したけど、もう二度とメールをすることもないだろう。

 

ここを辞めようと思って、動いて、全く後悔をしていない。

もうそろそろで、先に辞める同期の最終出社日が近づいている。

 

私も結局、具体的な期日をはっきりと相談したわけではないので、今度しれっと休暇の申請をしよう。

何もしてないぺーぺーなのに、気を使って休暇はすべて取らせてくれるし、なんならもう一月待てばその分の休暇が追加されるから、それを使えば?

とか、ボーナスがでるまで待って、それもらっていきなよとか、ちょっとふざけ気味だけど言ってくれる。

 

それでも全く後悔しない。