野に居るべし

ほぼメモ帳

Blender2.8でチーズ作り

Blender2.8になってからしばらくたち、解説動画で面白そうなものがあったので、試してみました。

 

とても丁寧に紹介されていて、ショートカットを覚えるのにも非常に役立ちます。

何といってもすごく見やすい、分かりやすい、、、

 

 

この動画を参考にしながら、作成したものが以下のチーズです。

 

f:id:rukae:20191018235608j:plain

 

動画のものと比べると、微妙に作り物感がでていますが、私自身では初めてここまでのクオリティのものを作ることができました。

 

とはいっても、本当に動画の通りに操作をしていくだけなので、誰にでも作ることができます。

 

センスがない私でも、この程度のクオリティのチーズをBlenderの中で作ることができて、作っている間とても楽しかったです。

 

あと、作った後にせっかくなら写真に撮りたいと思い、あちらこちらカメラのサイズや角度を変えながら試行錯誤しながらとっていて、自分は椅子に座ったままBlenderの空間でカメラを行ったり来たりさせたりしていると、いつの間にか時間が過ぎていました、、、

 

暑い時期もそろそろおわり、これから過ごしやすい季節になっていくと思いますが、これを機に作業を捗らせていきたいです。

 

環境は大事ということをここ1年間でものすごく肌で実感しています。

 

いい経験ができていると感じてるので、もっとこういう気持ちを大事にしていきたいなあと、思っています。