野に居るべし

ほぼメモ帳

大学院に合格しました。

7月に受けた試験は、あっさり不合格をもらいました。

自殺という言葉がよぎる - 今を生きる20代男子の走り書き

 

その時は、じわじわと後から喪失感がやってきて、じっくり暗い空気を吸いながら、1日1日を何とか乗り越えていっていました。

 

そこから、またさらに準備をして、2回目の試験に挑み、何とか大学院試験の合格をもらうことができました。

 

これでやっと1歩進むことができた。

 

ただまだこれは本当に初めの1歩で、、、お金を貯めないといけない。

 

7月で合格できたらと思っていたので、そこから試験に費やすための時間を確保するために、バイトもきつきつには入れなかったのと、さらに試験代・試験遠征費がかかったので、結構ふところはきつい。

 

せっかく合格をもらえたのに、このままのペースでは学費と授業料もためれるかどうかわからないくらい、、、

 

加えて、前年の給料をもとに住民税を払う必要もあるので、それも怖い。

 

バイトもフルで入るようになってはいるけれど、それでもまだ足りないから、クラウドソーシングの案件も増やそうと考えてる。

 

ちょくちょく続けてる案件はあるけれど、もっとやらないと到底たりない、、、

 

これからがまたやること目白押しだし、不安はたくさんある。

 

まずはお金を貯めるのと、入学できることを考えながら高校数学からのやり直しをやっていきたい。