野に居るべし

ほぼメモ帳

1人で「ああ〜〜」と叫びたくなる

みなさんこんにちは.

今日は、最近appstoreでダウンロードしてみたアプリについて紹介したいと思います.

 

まずはこのLisPonというアプリです.

LisPon ~究極の癒やしボイス  ラジオやASMR-声で遊ぼう!

LisPon ~究極の癒やしボイス  ラジオやASMR-声で遊ぼう!

  • Baidu Japan Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 これはどんなアプリかというと、

アニメ声やイケメンボイスなど、個性のある声をもったキャストとよばれる人たちをフォローすることで、キャストの人が投稿したシチュエーションボイスだったり、ラジオだったり、一般の人がリクエストしたボイスなどを聞くことができるというものです.

 

私は最近寝付きが悪くて、

「何か癒やしのアプリがないかなー」と思い、

「癒し」で検索した結果、このアプリの存在を知りました.

 

最初にキャストの人をフォローするとき、一覧の中からサンプルボイスを選択することで、

そのキャストの人の声を聞くことができます.

なので、自分が声を気に入ったキャストをピックアップしてフォローすることができます.

 

私は何人かフォローさせていただいて、ボイスを聞いてみたのですが、

ASMRというジャンルのボイスを聞いていて、あまりの臨場感に1人で

「んああああああーー」

と叫びたくなりました.実際に悶えました.

 

バイノーラル録音という音のとり方がされていて、

聞くときには、自分の耳元で本当に誰かが囁いたり、普通のラジオを聞いている時の感覚とは違う体験をすることができます.

 

そんなに通信料も消費しないみたいなので、 スマホはあるけどWifiがない という方でも利用することはできると思います.

気になった方はダウンロードして、体験してみてください.

 

ちなみに私は、

これを聞いていると全く眠れなくなりました(・・)