野に居るべし

ほぼメモ帳

気になる窓際の人

皆さんこんにちは。

 

日曜日、某ファミリーレストランに夕方行って、早めの夕食を食べました。

家族で食べに行ったのですが、そこで、あまり見慣れない私と同じ20台前半くらいの女性が、窓際の席で定食系の料理を食べていました。

家族でよく来ることがあって、あんまり見かけたこともなかったので気になりました。

とはいえ、そう人の事を何回も見ることは出来ないし、失礼だとも思うので、

入って席に座る時と、帰るときの2回だけ見ました。

私達よりも先にきて食べていたのですが、スマホを見ながら食べてたりしてたようなので、帰るときにもまだそこの席に座っていました。

雰囲気的に誰かを待っているようにも見えなくて、こんな田舎のファミリーレストランで、こんなに若い人が食べててちょっと気になったという話です。

こういう一人の女性を見るとすごく興奮してしまい気持ち悪いと思われるかもしれませんが、

何か複数人でワーキャー言ってる人よりも、一人で静かに過ごしてる人を見ると気になるのは、やはり同類を探そうとしてる部分が大きいのかもしれないです。