野に居るべし

ほぼメモ帳

意見をください。

皆さんこんにちは。

 

熱でうなされ、本当に寒い気分なのですが、

忘年会の期限が近づいてきています。

この会社に長くいないと思うので、同期や会社の人に白い目で見られてもいいと思い、

1人でネタするのやめようかなと思っているところです。

ダンスをみんなでやって、ネタをそれぞれやるって感じなのですが、私一人がネタやってもせいぜい十数秒、実質いらないので、別にやめていいかなと思っています。

ただ、今考えてるネタがどうなのかがどれくらいずれているものなのか、ちょっとわからないので、ここで書いとこうと思います。

 

以下、ネタです。

-------------------------------------------------------------------------------------

(勢いが大事なので、さっと前のネタ組と交代して、さっと壇上に行き、マイクを使って)

「今から、〇〇社長が言いそうなことを言います。」と言い

(意味はないけど、何となく変声ガスを吸って)

「明日から会社1年間休み!!」

(とだけ言い残し、袖にはけていって、終わりです。)

-------------------------------------------------------------------------------------

 

イメージとしては、「細かすぎて伝わらない選手権」のスピード感で考えているのですが、朝起きてイメージしてみると、くそ面白くないのです。

突っ込みどころとしては2つあり、まず1つ目は「いや、それ絶対言わないだろ!」というとこです。

もう1つは変声ガスを使って声を変えているので、「なんで声変えてんだよ!、なんだよその声!」みたいなとこです。

変声ガスを吸っている瞬間とかも、一応「え、、、」ってシュールな感じが出そうな気もするのですが、やはりその場の空気がどんなかにもよります。

私はボケとツッコミとか、ノリツッコミとか、お笑い番組が前好きだったのでわかるのですが、中には全くそういうのを読み取ってもらえない人とかいるし、ちょっと狙いすぎている気もします。

大体の人は、近年はやったお笑い芸人のネタをするのですが、今年はネタも少なく、私がやれるものがどう探してもありません。

雰囲気自体は、それなりにあったかく見守ってくれる環境っていうのはきいていますが、客観的に面白いかどうかが全く分かりません。

よろしければ、面白くないか、ちょっとでも面白いか、下記の欄より意見をください。

(最近ナイーブなので「死ね」とかは遠慮してください。)

投票していた方ありがとうございます。そうでない方も、こんなどうでもいい記事に目を通していただきありがとうございました。