野に居るべし

ほぼメモ帳

電車が嫌いなとこ

電車の嫌いなところは、向き合って座る必要があること。

人によっては、人を見る事が時間潰しみたいな人もいるし、誰かと話しながら視線のやり場をとりあえずこちらに向けているという人もいる。

とにかくいろんな人がいて、そのほとんどが味方ではない状態。もしくは味方がどうか分からない。

そんなアウェイな環境に押し込められ、時間には気を配らなくてはいけない。

今は通勤は徒歩だけど、通学してる時は毎日嫌だった。

嫌でもない頑張って電車で移動しているという人は、どうか自分を大事にすることを忘れないでほしい。

 

ただ、電車の好きなところもある。

人以外のところで。

景色が流れていくこと。

あとは、人がとてつもなく少ない電車に乗った時の、自分だけという充足感。

 

私はたまに乗るくらいでいいや。