野に居るべし

ほぼメモ帳

2022/10/24

週末に人と会った。

アプリで通話をしていた女性と居酒屋に飲みに行った。

大衆居酒屋みたいなとこで、入るときの通路の周りにいる大勢の人間がジロジロ見てくるのがめちゃくちゃ嫌だった。

自分の格好もたぶん変だったし、髪もちょっと少し伸びてたから嫌だった。

 

お互い顔とかも一切知らない状態で行って、初めて会ったけど通話をしてるときとおんなじテンションで話してた。

食べ物は美味しかった。

何回か飲みながら通話とかをしていて、その時はお互い結構飲んでたけど、居酒屋だとなかなかお酒は進まなかった。

改めて久しぶりに外に出る自分がちょっと嫌になった。

服もダサいし、髪もなんか整ってない。体型も社会人になってからずっとだらしないまま。

 

特になにもなくてただ単に友達として仲良くなれたらいいなとは思ってたけど、帰り際の反応とか見てると、これで終わりなのかもなと思ってしまうような感じだった。

わかんないけど。

 

友だちとかと遊ぶ時も、最近は楽しくてよかった!!というよりも、あー予定いれなきゃよかったかもなと思うことが多い。

こうして、人との関わりがどんどんなくなっていく。